長岡技術科学大学
技術支援センター
Center for Integrated Technology Support
技術支援センターは、全学を対象とした技術支援のために2011年11月1日に学内の教室系技術職員が所属する組織として発足しました。2017年4月1日には組織改編がなされ、技術職員が保有する専門技術を相互に活用できる新たな体制を整えました。
「技術支援企画・調整会議」は、技術支援センター長、各専攻長、基盤共通教育部長、技術長、副技術長から構成され、1.
センター管理運営の基本事項に関すること,2.
センターの技術力向上の基本事項に関すること,3. センターの予算に関すること等を決定します。
「業務実施委員会」は、技術長、副技術長で構成され、センターの業務に関することや技術の伝承に関することなど、センターの運営が円滑に進むように様々な調整を行っています。
組織構成は、「教育・研究支援」,「共通設備支援」,「業務管理」の3部門を設置し、技術職員が個別に得意とするスキルを発揮できるように各支援グループを整理しました。
技術支援業務は各グループを主として行いますが、同時に各専攻・基盤共通教育部からの業務依頼についても遂行します。また、グループ間の連携を取り、相互の技術を持ち寄った実験装置の試作などのプロジェクト型業務にも対応し専攻やグループにとらわれない、横断的な業務に取り組みます。これにより大学全体の技術支援を総合的に行うことを目指しています。
E-Mail: info(at)konomi.nagaokaut.ac.jp
※E-Mailを送る際は(at)を@に変更
してください
〒940-2188
新潟県長岡市上富岡町1603-1
TEL:0258-46-6000(代表)