店名
麺や ようか
品目
塩つけ麺
感想
吉田
事情により私の食べかけです。
大盛り2玉を頼みましたが,すのこ の存在によりそうでもないという。 味は鶏がらスープでつけ麺にしてはアッサリ風。

香川
塩つけ麺が有名な店で醤油を 頼んで失敗
日付
2012年5月8日





店名
馬高
品目
馬高満足ラーメン
感想
高瀬
鶏系の動物ベースの醤油ラーメン+少量背脂 程よいしつこさで普通に旨い一杯!! 値段◎ 場所×
坂井
券売機の前に立つと 値段が安くてビックリ。 しかもおいしい! 程よい濃さとコッテリ感の ラーメンがこのお値段とは コスパがいいですね。 場所が場所なので 知る人ぞ知る穴場です。
日付
2012年5月17日





店名
手打ち麺処 暁天
品目
肉つけ麺
感想
高瀬
肉:多い 麺:多い と思いきや以外にペロっと食べれるので 行ったら大盛り確定で!!
香川
その名のとおり肉をたくさん食べたい方にオススメ,体調は万全にして行きましょう。
日付
2012年5月24日





店名
麺や つるり
品目
塩つけ麺
感想
吉田
こってりスープのつけ麺です。スープのお椀がアツアツになっていてスリリングな一品。 塩スープで濃口だけど食べやすかったです。大盛りを頼んだため,最後のほうはアツアツお椀も冷えてちょっとスープが固まってきてました。それくらいどろり濃厚です。
香川
前回の失敗を生かし今度はオススメの塩つけ麺を注文で大当たり,大盛りを注文したがそれほどの量ではなかったです。
日付
2012年5月25日






店名
熊本火の国ラーメン
品目
火の国ラーメン
感想
吉田
長岡ではめずらしいとんこつラーメン。飲み会のシメに食べました。 九州のラーメンらしい細麺で,トッピングは少なめ。たまごはデフォで入ってます。 スープは飲みやすくてとんこつの臭みなども少なかったです。
日付
2012年5月30日





店名
尾道ラーメン 七鐘屋
品目
花火ラーメン
感想
吉田
期間限定で出ていた花火ラーメン。終了していてガッカリしていたところ,特別に出して頂きました。 特徴は真ん中の梅干と放射状に並んでいる極太メンマ。噛み切れないわけではないですが,メンマは一口で食べたほうが食べやすいです。スープは七鐘屋の中ではさっぱりしてるほうだけど,世間的に見たら濃いめの部類かと。
高瀬
自称尾道ラーメンは麺が細い・・・・それしか取り柄(ry
日付
2012年5月30日