NEW





店名
いち正
品目
いち正ラーメン大盛り
ちゃーしゅうつけ麺大盛り
感想
坂井
いち正ラーメン\980、チャーシュー麺に味玉足した感じ?コスパはあまり良くないです。味は正統派な醤油味。醤油強めで若干甘みがある感じです。背脂も入っています。麺は中太で、濃い味の醤油にはちょうどいいですね。極太麺もあるようなのでこの醤油味ならそちらも食べてみたいものです。

吉原
ちゃーしゅうつけ麺の醤油を注文。唐辛子の若干入った,醤油が強めな感じのスープです。美味しいですがそんなに特徴はないです。塩のほうが美味しい。

日付
2012年10月11日









店名
ラーメン五十六
品目
ちゃーしゅーめん
とんこつラーメン
感想
吉田
元祖長岡の生姜醤油ラーメンというこの店。私はチャーシューメンを注文。チャーシューは長岡流のコマ切れです。具もきちんとほうれん草。他店に比べるとスープは割と薄味でした。生姜もそんなに強くないです。店内には「割りスープもあります」とあったので,私の舌がバカになっているのだろうか。ちなみに平日大盛り無料です。

香川
長岡醤油ラーメンの店ですが,とんこつラーメンを注文。生姜風味のとんこつに驚きましたが割と美味しかったです。

坂井
生姜+ラーメン=生姜醤油っていう勝手な固定概念のお陰で完全に意表を突かれました。生姜豚骨、アリですね。でもしょうがも豚骨も薄めで主張が弱めって印象です。まぁあまり濃い味好きってわけでもないのでこれくらいもアリでしょうか。

高瀬
醤油ラーメン+チャーシューを注文。生姜が弱めの生姜醤油ラーメンだったので、生姜醤油というよりも中華そばって感じ。

吉原
生姜です。薄めです。

日付
2012年10月3日




過去の食べ歩き
 ・2012年5月 
 ・2012年6月 
 ・2012年7月 
 ・2012年8月 
 ・2012年9月 
 
 ・うどん県民に他の麺類の良さを伝えるため始まった長岡のラーメン店めぐりSS