5月の連休に関連した対応について

先日、大学の危機対策本部事務局より「新型コロナウイルス感染症に係る今後の対応について」
の内容として、「5月の連休に関連した対応について」通知がありました。
(下部《参考》をご覧ください)
センターもこれにならい、5/6(木)〜5/19(水)までの期間
以下のように対応させていただきますのでご一読くださいますようお願いいたします。

1機器につき1名(インストラクター資格者)のみ入室可能 (*1)
機器の講習および研究室内の対面による引継ぎは【禁止
やむを得ない事情により講習が必要な場合、遠隔講習とする

*1上記期間中、予約を行い、機器を利用できるのはインストラクター資格を持ち、
且つ、指導教員より移動歴等に問題ないと保証を行ってもらえる方に限ります
自筆署名の上、確認書を提出いただきます→書式を作成しましたのでご利用ください

*2 遠隔講習を希望の場合、スタッフへご相談ください
遠隔講習に対応外の装置もありますのでその点はご承知おきください
aic@analysis.nagaokaut.ac.jp

以上、ご協力の程何卒お願い申し上げます。

《参考》5月の連休に関連した対応について
5月の連休には、多くの学生が県外の実家に帰省したり、又は県外から新潟県に来る友人等と会う機会が多くなることから、新型コロナウイルス感染症の感染拡大が懸念される。そこで、新学期当初(4月4日から4月18日)に行ったように、連休最終日となる5月5日までに長岡に帰り、連休明けの2週間(5月6日から5月19日)は、大学へ登校しないよう全学生に要請することとする。なお、次の場合は登校できるものとする。
  ① 研究室での研究を継続する必要があり、指導教員の許可を得た場合
  ② 学生食堂や売店など福利棟を短時間利用する場合

 

2021年04月27日