メールでもお知らせしましたが、先日、とある装置について夜間(23時)に終了する設定を行い、退館した利用者がいたことが判明しました。
現在のセンターの「時間外利用願」は、インストラクター資格者が現場で装置を操作することのみを想定していたため、無人運転については明記されておりません。
前述の事例がありましたので、今後時間外の無人運転を行いたい場合は、以下のように手続きをお願いいたします。
大学の安全の手引き「付1 時間外実験等の場合の手続き」に基づき、
・指導教員の許可を得る
・センターの「時間外利用願」を提出する(指導教員の捺印が必要です)
上記を行った上で、
・必要があれば、事前にスタッフから自動立ち下げ機能等の説明を受ける
以上を希望日の前日午後3時までにお申込みください。時間厳守でお願いいたします。
尚、装置によってはお断りする場合がありますので予めご了承ください。
夜間に無人となる関係上、次の利用者のことを考え、朝一番に試料の回収および片付けにお越しください。
必要に応じてカードキーの貸出も行います。
9時前に完了することが難しい場合は、翌朝の9時~9時半にも予約をしておくなどの対処をお願いいたします。
共用装置の安全かつ効率的な運用にご協力ください。